もう痩せないかも・・・不安いっぱいの停滞期

2015年10月23日

漢方ダイエット

もう痩せないかも・・・不安いっぱいの停滞期

30代の時の体重になりたい!

51歳の女性の方。30代の時は47~48kgだったのが徐々に年齢とともに体重が増えて58.7㎏になっていました。

今のお仕事では全然動かないのでやばいと思い、スポーツジムに4ヶ月通ったり、ダイエットに良いと言われる商品を買って飲んだりしたが全然効果がでませんでした。

停滞期はバランスをとっている時期

本当にやせるのかな?と思いながらもいざ漢方ダイエットをスタートすると、体重がどんどん落ちていきました。その結果が自信にもつながっていきました。また、長年悩んでいた肩こりからくる頭痛が減っていきました。

順調と思われたダイエットでしたがある時、なかなか減らない時期を経験されました。

「もう、これから痩せないのでは!?」と不安そうな表情。しかし、停滞期というものは誰でも経験することであり、正常な反応。体重を落としても問題ないか体に確認している作業の時間です。自律神経や生命に関わる大切な機能が、バランスをとっているところで、ダイエットが成功している証拠でもあります。

4か月で体重-9.8kg/体脂肪率-5.0%!

スタート時:58.7kg/35.4%

1ヶ月後:55.2kg(-3.5kg)/33.8%(-1.6%)

2ヶ月後:52.2kg(-6.5kg)/34.0%(-1.4%)

3ヶ月後:50.9kg(-7.8kg)/31.1%(-4.3%)

4ヶ月後:48.9kg(-9.8kg)/30.4%(-5.0%)

ご家族をご紹介!

私が結果を出せたのでこれなら家族にすすめたいとのことで、妹様、お母様もご紹介いただきました。

漢方ダイエットの一番の良さはただ痩せるだけでなく健康になりながら、痩せやすく太りにくい体質になっていく事!

どんどん笑顔の輪が広がっていきますように私もどんどんお手伝いさせて頂きます!

 

漢方みず堂新生堂薬局五条店 吉村 暢夫

 

漢方みず堂公式HP「漢方ダイエット特集」

<ダイエットになぜ漢方なの?><漢方的肥満の原因・体験談><ダイエット漢方の中身を見てみよう!><漢方ダイエットの方法・流れ>

 


執筆者 漢方みず堂の画像

執筆者 漢方みず堂
株式会社漢方みず堂は福岡、北九州、佐賀、熊本、那覇、浜松に展開する西日本最大の漢方相談薬局です。
  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談

同じカテゴリーの記事を読む

漢方ノートについて

「漢方ノート」は株式会社漢方みず堂が運営する情報サイトです。漢方や病気、生薬の知識や現場で活躍する漢方専門薬剤師の生の声を日々発信しています。
漢方に興味がある方から医療従事者まで幅広く活用して頂けるサイトです。

弁証論治による漢方方剤選定の手引き

漢方薬剤師募集


  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談
<運営会社情報>
漢方ノートは
株式会社漢方みず堂が運営しています。