10日間漢方ダイエット体験日記

2014年10月26日

漢方ダイエット

10日間漢方ダイエット体験日記

10日で-2.0kg!体脂肪率-1.7%!

今回挑戦したのは漢方みず堂の提案する3点ダイエット。

代謝UPの漢方薬と、GI値に着目したダイエットサポート飲料、カロリーコントロールのスープで

10日間のダイエットにチャレンジした沖縄のヴァインドラッグ末吉店の店長、親富祖さんの日記です。

 

 

 

2日目

朝から煎じるのが楽しいです♪何となく、お小水の回数が増えた気がします!お昼ご飯は先日購入したタジン鍋でキャベツ・玉ねぎ・じゃがいも・もやしの上に鳥胸肉を塩コショウで蒸し焼きにしてポン酢でいただきました。美味しい☆

3日目

朝からお腹がすきすぎて・・・スーパーではお菓子とお惣菜コーナーを避けて目的のものだけを購入!お昼に豆腐チャンプルーをたくさん食べたので夜はお腹すきませんでした。

5日目

今日は仕事お休みです。昨日いただいた、チキンカレー、美味しい~幸せ~。体重はカレーのせいですか?減りません。

6日目

久しぶりの早出勤です。朝はさすがに早すぎて、出勤してから漢美膳飲みました。お昼が待ち遠しいです。お弁当1個で足りるかしら・・・と思ったら、あら?大丈夫!ごはん食べるとすぐお腹いっぱいになります。体重が2日続けて減りません。頑張りどころですね!

8日目

今日は11時出勤です。お昼は近くの喫茶店で茄子の味噌炒め定食です。ここの定食は野菜が多めで美味しいんです~♪不思議と肩こりが気にならなくなった感じ?トイレの回数も普通になり、体の中の溜まっていたものがとれてきてスッキリした感じです。

☆結果☆

体重 69kg→67kg -2kg!!

体脂肪 36.8%→35.1% -1.7%!!

 

感想

ダイエットするぞ!!とかなり張り切ってスタートしました。甘い物の誘惑には我慢して我慢して乗り越えました。でも不思議と1週間ぐらいすると甘いものを見ても欲しいと思わなくなりました。不思議ですね~。今までなんとなく、口さびしくて食べていたような気もします。

食事が1日1回になったのでお昼の時間が楽しみになりました。最初はいっぱいがっつり食べていましたが、そのうち一度に食べる量がそんなに入らなくなり、自然とお弁当一個でお腹いっぱいと感じられるようになったのが個人的には驚きでした。

10日間チャレンジしてみて、今までいかに無駄にいろんなものを食べていたんだなぁと実感しました。

 

漢方みず堂公式HP「漢方ダイエット特集」

<ダイエットになぜ漢方なの?><漢方的肥満の原因・体験談><ダイエット漢方の中身を見てみよう!><漢方ダイエットの方法・流れ>

 


執筆者 漢方みず堂の画像

執筆者 漢方みず堂
株式会社漢方みず堂は福岡、北九州、佐賀、熊本、那覇、浜松に展開する西日本最大の漢方相談薬局です。
  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談

同じカテゴリーの記事を読む

漢方ノートについて

「漢方ノート」は株式会社漢方みず堂が運営する情報サイトです。漢方や病気、生薬の知識や現場で活躍する漢方専門薬剤師の生の声を日々発信しています。
漢方に興味がある方から医療従事者まで幅広く活用して頂けるサイトです。

弁証論治による漢方方剤選定の手引き

漢方薬剤師募集


  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談
<運営会社情報>
漢方ノートは
株式会社漢方みず堂が運営しています。