男性の吹き出物、-15kgのダイエットでみるみる改善

2016年3月25日

ニキビと漢方

男性の吹き出物、-15kgのダイエットでみるみる改善

年齢を重ねるにつれひどくなる吹き出物

181㎝、83㎏の大柄な男性。

20代前半から吹き出物ができ始め30代に入ると段々ひどくなり、40代になると通院しないといけない程になってきた。

病院の薬を飲むようになり、減ってきてはいるものの。汗をかいた時や疲れがたまった時は出てくる。

肌の改善とダイエット

漢方を飲み始めて1か月後、吹き出物が出来て治るまでの周期が早くなった。

2か月後、肌の良い時と悪い時の波が減った。イライラや不安感がなくなってきた。いつも風邪をひくと寝込むのに今回寝込まなかった。

3~4か月頃、再び治まっていた吹き出物ができ始め、病院の薬も併用。

しかし、6か月後には、余分な水分と甘いものも控えるようになり調子が良くなった。

1年経つ頃には、抜群に調子が良い。疲れやストレスの負荷がかかった時たまにでるが、すぐ治る。

実はこの間にダイエットもして頂き81kgだった体重は68kgに!

自分の体は自分で治す

漢方と共にダイエット、食事などを見直して頂く事で体の症状はみるみる良くなっていきました。

「自分の体は自分で治したり気を付けることで調整ができるんですね~」。そんな風にお話されていたのがとても印象に残っています。

もちろん漢方も大事ですが、それ以上に大事な事に気づいていただけたのは大変うれしいことでした。

今では、ウォーキングをして体を動かしたり食事に気を付けたり、体に良いことを取り入れ常に自分の体の状態に耳を傾け、時には無理をしない為に「しない勇気」をもって行動を差し控え休息をとるなど気をつけられています。

 

漢方みず堂新生堂薬局五条店 吉村 暢夫


執筆者 漢方みず堂の画像

執筆者 漢方みず堂
株式会社漢方みず堂は福岡、北九州、佐賀、熊本、那覇、浜松に展開する西日本最大の漢方相談薬局です。
  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談

漢方ノートについて

「漢方ノート」は株式会社漢方みず堂が運営する情報サイトです。漢方や病気、生薬の知識や現場で活躍する漢方専門薬剤師の生の声を日々発信しています。
漢方に興味がある方から医療従事者まで幅広く活用して頂けるサイトです。

弁証論治による漢方方剤選定の手引き

漢方薬剤師募集


  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談
<運営会社情報>
漢方ノートは
株式会社漢方みず堂が運営しています。