秋の肌~保湿のローションマスクは5分が目安!~

2014年10月30日

その他

秋の肌~保湿のローションマスクは5分が目安!~

こんにちは

朝晩は冷え込みが厳しくなりましたね。

 

体調を崩されている方も多いようですね。

皆さんは大丈夫ですか??

わたしも一昨日の夜から喉の不調が・・・。

早速、薬箱からお気に入りの漢方薬をとりだし。

飲んで寝ました。

翌日は痛みも軽くなりましたが、トローチを1個なめ。

本日には痛みもすっかり取れました(^^)

早めの処置で予防で悪化せず、良かったです

 

さて、体調も・・・ですが、

この季節、肌調子も・・・あれ?っと変化をかんじませんか?

日ごとに寒さがまし、風の冷たさが身に沁みるようになってくるこの

季節は気温、湿度ともに低くなり、一気に肌の乾燥が加速します。

 

いつもの化粧水がピリピリとシミル。

いつものお手入れでは乾燥がとまらなくなった。

など、

肌の変化を感じた時には既にお肌の乾燥は始まっています。

 

お肌に負担をかけないスキンケアで優しく、念入りに保湿をしていきましょう!!

 

乾燥!!となれば、べったりとクリームで「保湿」することをイメージしてしまいますが、

まずは水分です

お顔を洗った後は素早く化粧水をつけ、

ローションマスク等で水分をしっかりと補給することをお手入れに加えて行きましょう

ローションマスクは長くしすぎても逆効果ですので5分を目安に行うといいですよ

マスクに残った水分は『ぎゅーっ』と絞って再度、顔にぺたぺた。体にぺたぺたつけると

無駄なく使用できます

その後は上質なクリームで潤いを保護

 

そして、使用するスキンケアにもこだわりを!!

香料・着色料・パラベン・鉱物油などの肌へ負担をかける成分を配合しておらず、

植物性などの優しい成分を配合した化粧品を使用することをお勧めいたします。

 

肌も十人十色。

 

たくさんの化粧品や情報がありますので

安心・安全なスキンケアで、まずは自分に合ったスキンケアを見つけて

使用していきたいですね♪♪

 

松山

 

≪≪キャンペーンのご案内≫≫

漢美潤 ボディミルク(オンラインショップ限定特別価格 2,160円→1,080円

_YSD5977

 

 

 

 


執筆者 漢方みず堂の画像

執筆者 漢方みず堂
株式会社漢方みず堂は福岡、北九州、佐賀、熊本、那覇、浜松に展開する西日本最大の漢方相談薬局です。
  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談