バレリーナのダイエット

2016年10月11日

漢方ダイエット

バレリーナのダイエット

16歳 女性 159cm 64kg

バレエをされていて、4か月後の大会までに体重を落とさなければいけない。

当のご本人は大変大らかな性格で、ダイエットに関してもどちらでも~という感じでしたが、健康的であるためにも痩せておかなければいけないとお母様に背中を押されて漢方ダイエットを始めることに。

もともと太りやすく、痩せにくい体質。幼稚園の時もポッチャリしていたので、新体操をはじめ、その後バレエに転換。

大会までに58kgを切ることを第一目標として開始しました。

体質は、汗かき・肌は比較的弱め・食欲多い・お通じ1日1回あるがスッキリはせず

有名なダイエット漢方

今回飲んでいただいたのは、ダイエット漢方では最も有名なものです。漢方的には「表裏倶実」と言って、表も裏も共に実証の人に使います。

今回の方のように、体力も充実し、表面の皮膚に症状が出やすい、便秘・むくみなど裏に溜め込むタイプにはもってこいの漢方薬です。

無事に目標達成!

始めの1ヶ月で–2kg!漢方薬は苦くて美味しくないが、体重が減っていることが楽しみになってきている。

2ヶ月目には-3.4kgと減り方が少し緩やかになるが、モチベーションはまだ大丈夫。味も全然大丈夫になった!

3ヶ月目には-5.4kgで58.6kgとなり、ついに60kgをきる!第一目標まであと少し!バレエの練習が増え、運動量が増えたことが体重減少への一助となっていました。

4か月目、ついに迎えたバレエの大会はー6.8kgの57.2kgで無事終了!順調に目標達成!今後に関しては健康を目的に緩やかに継続し続けることに。

5か月目の現在はー7.6kgで56.4kg。

結果が出ると楽しくなるのがダイエット!

やっていくにつれ、実際に体重が落ちることが楽しみにもなり、停滞気味の時ももちろんありますが、目標を見据えて頑張ってこられました。

このように、最初はどちらでもよかった本人の気持ちも、結果が出ると俄然やる気に変わるものです。なかなか躊躇している方も、まずは10日間だけやってみてはいかがでしょうか?

 

漢方みず堂公式HP「漢方ダイエット特集」

<ダイエットになぜ漢方なの?><漢方的肥満の原因・体験談><ダイエット漢方の中身を見てみよう!><漢方ダイエットの方法・流れ>


執筆者 漢方みず堂の画像

執筆者 漢方みず堂
株式会社漢方みず堂は福岡、北九州、佐賀、熊本、那覇、浜松に展開する西日本最大の漢方相談薬局です。
  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談

同じカテゴリーの記事を読む

漢方ノートについて

「漢方ノート」は株式会社漢方みず堂が運営する情報サイトです。漢方や病気、生薬の知識や現場で活躍する漢方専門薬剤師の生の声を日々発信しています。
漢方に興味がある方から医療従事者まで幅広く活用して頂けるサイトです。

弁証論治による漢方方剤選定の手引き

漢方薬剤師募集


  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談
<運営会社情報>
漢方ノートは
株式会社漢方みず堂が運営しています。