太らない習慣を続々獲得、-16kgの大変身

2016年11月25日

漢方ダイエット

太らない習慣を続々獲得、-16kgの大変身

163cm 76.2kg→60.2kg

 

3年前に事務職になってから、とにかく動かなくなり、体重が10kg増えてしまったという24歳女性のお客様。

自己申告では70kgとのことでしたが、実際に測ってみたところ、なんと76kgと大幅オーバー!こ、これはやらなくては・・・!というスタートでした。

この方は、私が担当させて頂いたダイエットのお客様の中でも特に、大変身されたなあという印象の強いお客様の一人です。

太らない習慣を続々獲得

最初の10日間で-2.6kgと、順調なスタートを切ったあとは、ご本人も減っていく楽しみを感じられたようで、最初は20回からスタートしたスクワットも徐々に増やし、1ヶ月後にはなんと100回に!4ヶ月後にはホットヨガまでスタートされるという、まさに運動という太らない習慣を完全に身につけられました。

また、大好きな間食も、ダイエットの記録の空欄部分に「まんじゅう」「チョコ」と食べる代わりに単語を書いて我慢。この空欄部分の「食べたいお菓子記録」は、ダイエットを続けるにつれ、最初は2日に1回くらい書かれていたのが自然に書かれなくなりました。慣れてきたら間食は食べないのが普通になったそうです。これもまさに太らない習慣獲得!ですね。漢方を飲んでいると、お酒や甘いものが以前より欲しくならなくなる方も多いです。

停滞期もありましたが、そういうときこそ結果はあとからついてくると頑張られ、半年後には目標の60kgに。16kgの減量に成功した彼女は、もともとかわいらしかったのですが更にきれいになり、私もお会いするたびに大変身した姿が本当に嬉しかったです。

 

ダイエットは、大変そうと躊躇される方も多いですが、始めてさえしまえば楽しくなる方もとっても多いです!また、せっかく頑張ってやせた後にリバウンドしないように、漢方での体質改善の他にも、食習慣・運動習慣づくりについても応援させて頂いています。

楽しいダイエットになるよう、私たちも精一杯お手伝いさせて頂きますので、お気軽にご相談くださいね。

 

漢方みず堂ピーワンプラザ天王店 河野 亜由美

 

漢方みず堂公式HP「漢方ダイエット特集」

<ダイエットになぜ漢方なの?><漢方的肥満の原因・体験談><ダイエット漢方の中身を見てみよう!><漢方ダイエットの方法・流れ>


執筆者 漢方みず堂の画像

執筆者 漢方みず堂
株式会社漢方みず堂は福岡、北九州、佐賀、熊本、那覇、浜松に展開する西日本最大の漢方相談薬局です。
  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談

同じカテゴリーの記事を読む

漢方ノートについて

「漢方ノート」は株式会社漢方みず堂が運営する情報サイトです。漢方や病気、生薬の知識や現場で活躍する漢方専門薬剤師の生の声を日々発信しています。
漢方に興味がある方から医療従事者まで幅広く活用して頂けるサイトです。

弁証論治による漢方方剤選定の手引き

漢方薬剤師募集


  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談
<運営会社情報>
漢方ノートは
株式会社漢方みず堂が運営しています。