化学的流産を3回繰り返して体質改善を決意

2016年12月27日

妊娠体験談

化学的流産を3回繰り返して体質改善を決意

3回繰り返した流産

34歳の女性。最初は「冷えをよくしたい。」とのお話でしたが、実はお二人目のお子さんをご希望でした。

お一人目の時は結婚から約2年とすぐには授からなかったものタイミングでの妊娠。

そして二人目の妊娠では、心音までいかずに流産を3回繰り返されていらっしゃいました。

卵も元気、採血も問題なし、基礎体温も2層にはわかれているのに・・

もしかして身体の冷えがよくないのかな?と考えられたご様子でした。

腕やお腹が冷え、なんとなく代謝も悪くなった感じがある。

便秘もここ最近出ない日が多いような・・となんとなくの不調を抱えられていらっしゃいました。

二人目ならではのプレッシャー

ご本人はなかなかしっかり妊娠が出来ない事へ不安が募られていましたが、ご主人は、一人目も出来たし、治療までは必要ないのでは?という考えをお持ちとの事でした。

一人目が大丈夫だったのなら・・という周りからのプレッシャーを感じられている女性はとても多くいらっしゃいます。

今回もやはりそんなプレッシャーが知らず知らずのうちに「気の滞り」を生じ、不調が出ている状態でした。

3ヶ月目で陽性反応

漢方スタートから1ヶ月、生理前の不調(イライラ、頭痛、むくみ、)がいつもより減っていました。

2ヶ月目、生理中の腰の痛みはあったものの、ドロドロとした血塊が減っていました。

そして3ヶ月目、ついに陽性反応が・・!!

しかし、ここは冷静に・・とドキドキしながら日を待った結果、無事に心音が確認されました。

今はお一人目の時よりも悪阻が酷く、匂いにも敏感になっていますが、ようやく授かった命。どうか無事生まれてくるのを願うばかりです。

 

漢方みず堂溝上薬局空港通り店 廣尾 なつみ

 

漢方みず堂ホームページ:赤ちゃんが欲しい方へ

<おすすめ記事>

化学的流産は良い兆候

プレッシャーを乗り越えて自然妊娠


執筆者 漢方みず堂の画像

執筆者 漢方みず堂
株式会社漢方みず堂は福岡、北九州、佐賀、熊本、那覇、浜松に展開する西日本最大の漢方相談薬局です。
  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談

同じカテゴリーの記事を読む

漢方ノートについて

「漢方ノート」は株式会社漢方みず堂が運営する情報サイトです。漢方や病気、生薬の知識や現場で活躍する漢方専門薬剤師の生の声を日々発信しています。
漢方に興味がある方から医療従事者まで幅広く活用して頂けるサイトです。

弁証論治による漢方方剤選定の手引き

漢方薬剤師募集


  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談
<運営会社情報>
漢方ノートは
株式会社漢方みず堂が運営しています。