10年前を取り戻せ!2ヶ月でウエスト-18cm達成!

2017年7月21日

漢方ダイエット

10年前を取り戻せ!2ヶ月でウエスト-18cm達成!

ダイエット、ウエスト、そしてシミ解消!

30年前の体重とまでは言わないけれど、5kg減で、何とか10年前の体重にはしたい!

ダイエットの指導をしている際の大まかな目安は10日間で2kg、1ヶ月で5kg。

最初の10日間とにかく頑張ること。そうすると、あまり食べなくても大丈夫な様な身体になっていき、そうなるとほぼダイエット成功と言えると思います。

この方も53kgの体重を40kg台にしたいとのこと。

数多くのお客様の中で最短記録

最初の10日間で、2.6kg減 体脂肪は0.6kg減。大変いいペースで落ちていらっしゃいました。

次の10日間で4.5kg減。体脂肪は2.2kg減となりました。この時に驚いたことに、ウエストが10cmダウンとのこと。私も数多くのダイエットのお客様がいらっしゃいますが、ウエスト-10cm達成の最短記録だと思います。

1ヶ月後には、5.5kg減。体脂肪は3.2kg減となり、50日後には、9.1kg減、体脂肪は5.4kg減となりました。そしてなんとウエストは-18cm。

ここでダイエットは終了して、食事も元に戻しましたが、漢方だけはそのまま継続に。

ダイエットだけではない嬉しい変化

この方が嬉しいとおっしゃっていたのが、体重やウエストはもちろんですが、漢方の影響でシミが薄くなってきたとのこと。拝見すると、腕や足のシミが本当に薄くなっていました。

漢方では、瘀血と言って、血液の滞りを取る漢方も使っていたので、それもうなずけることですね。

ダイエットだけではなく、体質を変える。それが漢方ダイエットの特徴ですね。

 

sp_diet_baner


執筆者 河端 孝幸の画像

執筆者 河端 孝幸
大学生時代に、地域の人々の役に立つ仕事がしたいと漢方の道に入りました。漢方の「か」の字も知らずに、なぜ、草とか根っことか葉っぱが効くの??という西洋医学だけしかやってこなかった私には疑問ばかり。
就職して半年くらいがたったころ、「病気は自然治癒力が治す」という小倉重成先生の本と出合い、漢方のすごさを知り、真正面から漢方を目指し今現在に至っています。
漢方の良さを知ってもらいたい。宣伝ではなく本当の気持ちや事実をお知らせしたい。そんな気持ちでこのサイトを立ち上げております。
ぜひ、よろしくお願いいたします。
  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談

同じカテゴリーの記事を読む

漢方ノートについて

「漢方ノート」は株式会社漢方みず堂が運営する情報サイトです。漢方や病気、生薬の知識や現場で活躍する漢方専門薬剤師の生の声を日々発信しています。
漢方に興味がある方から医療従事者まで幅広く活用して頂けるサイトです。

弁証論治による漢方方剤選定の手引き


  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談
<運営会社情報>
漢方ノートは
株式会社みず堂が運営しています。