ビールの飲みすぎで8kg増!3ヶ月で-11.5kg、お酒も弱くなった?

2017年8月23日

漢方ダイエット

ビールの飲みすぎで8kg増!3ヶ月で-11.5kg、お酒も弱くなった?

原因はビールの飲みすぎ

40代の女性で167cm、68kg。

会社の仲間と、今までは週2回くらいの飲み会が、今ではほぼ毎日飲み会があるとのこと。それがきっと原因!と本人も自覚していて、1年間で、8kg増とのこと。

40日で元の体重に、体質も変わった?

ダイエット開始して順調に落ちていきました。

最初の1週間で2.9kg減。

2週間後に4.5kg減

3週間後には6.5kg減

1ヶ月後にはあまり落ちず踊場状態で、6.8kg減

ここからお酒(ビール)も少しずつ再開!会社の飲み会も、今まで断っていたのを再開!

そして40日後には、8kg減!

ここで、元の体重に戻りました!やりました!

ということでビールはほぼ完全に解禁して、週に2~3回の飲み会のペースに戻ったものの、あまり飲めなくなったよう。ご本人いわく、体質が変わった?とのこと。

飲み会解禁するも3ヶ月で-11.5kg!

更に、50日後は9.2kg減

60日後は10.1kg減。ついに10kgの壁を破りました!

体重の減少のペースはさすがに落ちてきたものの、でも相変わらず減少傾向は維持。

80日後にはついに11.2kg減!体のだるさや肩こりも全然違う!とご本人。

そして90日後の現在、11.5減達成!

今は漢方薬と、雑穀(豊穣八穀)を食べて、多少のお酒も大丈夫!まるでモデル体型になりました!

めでたし。めでたし。

 

sp_diet_baner


執筆者 河端 孝幸の画像

執筆者 河端 孝幸
大学生時代に、地域の人々の役に立つ仕事がしたいと漢方の道に入りました。漢方の「か」の字も知らずに、なぜ、草とか根っことか葉っぱが効くの??という西洋医学だけしかやってこなかった私には疑問ばかり。
就職して半年くらいがたったころ、「病気は自然治癒力が治す」という小倉重成先生の本と出合い、漢方のすごさを知り、真正面から漢方を目指し今現在に至っています。
漢方の良さを知ってもらいたい。宣伝ではなく本当の気持ちや事実をお知らせしたい。そんな気持ちでこのサイトを立ち上げております。
ぜひ、よろしくお願いいたします。
  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談

同じカテゴリーの記事を読む

漢方ノートについて

「漢方ノート」は株式会社漢方みず堂が運営する情報サイトです。漢方や病気、生薬の知識や現場で活躍する漢方専門薬剤師の生の声を日々発信しています。
漢方に興味がある方から医療従事者まで幅広く活用して頂けるサイトです。

弁証論治による漢方方剤選定の手引き


  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談
<運営会社情報>
漢方ノートは
株式会社みず堂が運営しています。