やめられなかったお菓子はガムでしのぎ、3ヶ月で-10kg!!

2017年10月4日

漢方ダイエット

やめられなかったお菓子はガムでしのぎ、3ヶ月で-10kg!!

40歳‘理想の体重で’記念写真を撮りたい!!

39歳女性のお客様。仲良しのお友達と、10年ごとに記念写真を撮っていらっしゃるそうです。ですが、この10年の間、ご出産の度に体重が増えていき、気が付けばベスト体重より15㎏程オーバー!!!来年の撮影に間に合うようにと、スポーツクラブに行ってみたり、耳つぼダイエットをしてみたり・・・、ご自身なりにいろいろ努力されてはいらっしゃったのですが、思ったようには痩せなくて・・・

いざ、漢方ダイエットをスタートしようとした当初は、「間食のお菓子が止められないかも・・・」「子供と、ついついお菓子を食べてしまうので・・・」など、ご不安なお気持ちがちらほら。しかし、「人生最後のダイエットと思って頑張ります!!」とおっしゃった言葉通り、本当に、しっかり頑張られました。

体質面は、アレルギー性鼻炎、偏頭痛、足のむくみと典型的な水毒、水太りタイプ。また、お仕事柄ストレスも大変多く、気の巡りが悪くさらに代謝を悪化させているご様子でした。

お菓子はガムでしのぐ!

ストレスによく、体の余分な水を排出させる漢方薬を飲みながら、食事療法にも取り組まれ、結果は・・・

7日目で-2.1㎏! 1か月で-4.9㎏!! 85日後には、ほぼ-10㎏!!!

止められなかったお菓子は、ガムをかむことで乗り越えていらっしゃいました。

小さなお子様もいらっしゃり、お食事も大変と思いますが、本当によく頑張っていらっしゃいます。

やはり、夢を持って諦めずに実行されている方は、必ず夢が叶うという事!そして、漢方ダイエットは、それが‘実現できる!’という事を教えていただきました。

目標の体重まであと-5㎏!!達成されるまで、しっかり応援させていただきます!

 

漢方みず堂新生堂薬局五条店 池田 史子

 

sp_diet_baner

 

 

 

 

 

 

 


執筆者 漢方みず堂の画像

執筆者 漢方みず堂
株式会社漢方みず堂は福岡、北九州、佐賀、熊本、那覇、浜松に展開する西日本最大の漢方相談薬局です。
  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談

同じカテゴリーの記事を読む

漢方ノートについて

「漢方ノート」は株式会社漢方みず堂が運営する情報サイトです。漢方や病気、生薬の知識や現場で活躍する漢方専門薬剤師の生の声を日々発信しています。
漢方に興味がある方から医療従事者まで幅広く活用して頂けるサイトです。

弁証論治による漢方方剤選定の手引き


  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談
<運営会社情報>
漢方ノートは
株式会社みず堂が運営しています。