これで最後・・・諦めかけたときに、妊娠!

2014年11月29日

40歳以上の妊娠体験談

これで最後・・・諦めかけたときに、妊娠!

赤ちゃんが欲しい!と頑張って

毎日基礎体温を計ったり、

タイミングを合わせたり、

病院に通ったりされている方は本当に多いと思います。

 

生理がくるたびに何とも言えない悲しい気持ちに毎月なってしまうのではないでしょうか。

 

ストレスに感じていなくても、

「頑張っている」ことが体にプレッシャーになっていることがあります。

 

ご主人の転勤で遠方に行く事になり、

今までの病院にも通えなくなるし、もうこれで治療は最後・・・

とおっしゃっていた方が、最後のトライでご妊娠なさいました。

 

いつも笑顔で、穏やかで、私にもお気遣いいただく、素敵な方です。

不妊治療も頑張っていらっしゃいましたが、

「ストレスはあるけど、大丈夫です!」

といつも本当に柔和な笑顔でした。

むしろ、最後の方はお引越しに伴う手続きなどでバタバタだったはず・・・。

 

「諦めたとたん、妊娠した」という話はよく耳にしますよね。

心身一如とはいいますが、

本当に心が体に与える影響は何よりも大きいのだと身をもって感じました。

 

41歳での出産!!頑張れーー!!

神様、どうか!!ご加護を!!!

 

漢方みず堂ホームページ:赤ちゃんが欲しい方へ

40歳以上の方におすすめ記事:誰でもできる卵子の質をあげる方法

 

 


執筆者 田頭 哉子の画像

執筆者 田頭 哉子
漢方みず堂漢方専門相談員
漢方に出会って、考え方や人生観がとても良い方向へ変わりました。
病院やメーカーで勤務していたこともあって、西洋医学と中医学の両面から感じることもたくさんあります。
私自身もずっと漢方をのんでおり、その実体験からや(すごく元気になりました!)、お客様との出会いから学んだことなど、少しでも皆さんの健康と幸せのためにお役にたてる情報をお伝えしていきます!
  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談

漢方ノートについて

「漢方ノート」は株式会社漢方みず堂が運営する情報サイトです。漢方や病気、生薬の知識や現場で活躍する漢方専門薬剤師の生の声を日々発信しています。
漢方に興味がある方から医療従事者まで幅広く活用して頂けるサイトです。

弁証論治による漢方方剤選定の手引き

漢方薬剤師募集


  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談
<運営会社情報>
漢方ノートは
株式会社漢方みず堂が運営しています。