どうやって痩せたらいいのか分からない!

2018年6月1日

漢方ダイエット

どうやって痩せたらいいのか分からない!

どうやって痩せたらいいのか分からない。

出産前の体重65kgに戻りたいとご来店された50代のお客様。

この20年で16kg増え、40代の頃からいろいろな不調にお悩みでした。脂肪肝・コレステロール・高血圧の薬を服用中で、また眼圧も高く点眼薬も。

増えすぎた体重が良くないことは分かっている。病院でも、「痩せるように。」といつも言われるけれど・・どうやって痩せたらいいのか分からない。

というお声はこの方だけではなく、漢方みず堂にいらっしゃる多くのお客様がよく口にされる言葉です。だからこそ、漢方みず堂のダイエット相談は、目標の体重まできちんと痩せていただくことはもちろん、リバンウンドしない体質に、その後の食生活のアドバイスにも重点を置いています。

食生活の変化にも注目

「今度こそ人生最後のダイエットにしましょうね!」「一つ一つ不調を正して健康を取り戻していきましょう!」

と確認して体重76kg、体脂肪率36.5%からの漢方ダイエットスタート!

朝は通勤途中の車の中で食べていた菓子パンをやめ指定の栄養満点のスープに。仕事中のジュースもお茶に。1日2~3杯飲んでいた甘めのコーヒーもブラックに初挑戦!

始めに不要な水がドッと出てストンと体重が落ちやすい典型的な水太りタイプだったこともあり、10日目で-4.6kg!夜中にぐっすり寝れるようになりました。「お母さん寝言も減ったよ」と娘さんからも言われるように。初回のご相談の時は娘様もお母さんの体調を心配してご一緒にご来店でした。

20日目には-5.9kg!首元がすっきりしてきました!夏服が楽しみ!毎年億劫だった健康診断がこれから楽しみ!

そして1ヶ月で-8.1kg、体脂肪率も-2.7%!おなか周りがだいぶ楽に。

50日目で-9.8kg!頭痛・肩こりも楽になり、そういえばロキソニンも飲んでない!おかげでデスクワークがはかどります!この頃から朝は、雑穀ご飯とみそ汁に。以前と比べると随分健康的です!お昼は久しぶりパン。おいしかった~!!

70日目、スタートしてあれよあれよと-10.6kgのダイエットに成功!体脂肪率も-4.1%!ここからは漢方の量を徐々に減らしていくことに。

健康は自分のため、そして家族の笑顔のため

5ヶ月後の健康診断では「痩せるように」と毎回言われていた先生から「正常値が増えたね」と嬉しいお言葉。

血圧も中性脂肪、LDLコレステロールも正常値に。肝機能の数値も落ち着きました。

いいことだらけの検査結果を手元に、嬉しそうに報告してくださるお客様のはずむ声。

その姿に、ほっと安心された娘様の笑顔が目に浮かび、良かったなと嬉しいばかりでした。

健康は自分のためであり、そして家族の笑顔のためにも、ですね!

 

漢方みず堂溝上薬局空港通り店 三谷 典子

 

漢方みず堂公式HP「漢方ダイエット特集」

<ダイエットになぜ漢方なの?><漢方的肥満の原因・体験談><ダイエット漢方の中身を見てみよう!><漢方ダイエットの方法・流れ>

 

 


執筆者 漢方みず堂の画像

執筆者 漢方みず堂
株式会社漢方みず堂は福岡、北九州、佐賀、熊本、那覇、浜松に展開する西日本最大の漢方相談薬局です。
  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談

同じカテゴリーの記事を読む

漢方ノートについて

「漢方ノート」は株式会社漢方みず堂が運営する情報サイトです。漢方や病気、生薬の知識や現場で活躍する漢方専門薬剤師の生の声を日々発信しています。
漢方に興味がある方から医療従事者まで幅広く活用して頂けるサイトです。

弁証論治による漢方方剤選定の手引き

漢方薬剤師募集


  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談
<運営会社情報>
漢方ノートは
株式会社みず堂が運営しています。