すごい!すごい!6ヶ月で-10kg痩せた!

2018年6月8日

漢方ダイエット

すごい!すごい!6ヶ月で-10kg痩せた!

3年前は60キロだった体重が、2年前は63キロ、昨年は68キロ。

40代の女性の方。2年前に職場が変わり、食べる量は変わっていないのに、夕食が遅くなり甘いものも大好きで、急に体重が増えてしまいました。

筋トレやウォーキングを頑張っていますがあまり落ちません。ズボンも太ももで止まってしまい買えません・・・

朝はダイエットのためにバナナとヨーグルト、お昼は菓子パンやおにぎり、サンドイッチなど炭水化物が中心。夜は8時ごろにお肉中心。そして夕食後にお子様とアイスを食べるのが毎日のお楽しみでした。

漢方みず堂のダイエットは漢方で痩せやすく太りにくいお体づくりをしながら、お食事もしっかり整えていただきます。

以前、お食事の置き換えダイエットをしたときは空腹で目が覚めてしまったり、生理がダラダラ2週間続いたので食事を変えるということにご不安がありました。しかし、この食生活を変えない限り、ダイエットはできないことをご本人も重々分かっていらっしゃいました。だからこそ、「頑張ります!」と始めていただきました。

 

お血と痰湿

体質は、子宮筋腫小さいのが2個、貧血気味、暑がり、足の冷え、汗かき、立ちくらみ、生理周期20日、血塊あり。
ダイエット開始時は主に痰湿を改善する漢方薬、後々、お血を解消する漢方薬と半々で飲んでいただきました。

嬉しい反響

5日後、2kgくらい減っている。アイスはやめて氷を食べています。

8日後、見たことのない体重になっています!体重-2.2kg、体脂肪率-3.2%!

3日目までは空腹感がありましたが、それを乗りこえたら大丈夫。ご主人様にお肌がプリッとしてると言われたと嬉しそうでした。こういった周りからの反響が、何よりもダイエットには心の支えになりますね。

1ヵ月後、体重-4.8kg、新しいズボンが買えました!

3ヶ月半後、-8.8kg、体脂肪率-6.3%、ついに50kg台になりました!顔が細くなったね。と言われ、ご自身でも自信がついてイライラしなくなったそうです。

6ヵ月後、ついに-10kg達成!

初めの頃は、背筋が丸まり自信のなさそうな感じでしたが、体重が減るにつれ背筋もピンとし堂々とした後姿に変わっていきました。

停滞期も、ご来店日にはがんばって少しでも体重を減らしてきてくださいました。

体重が減るたびに大喜びで、笑うとあばら骨を感じるんです!ベルトの穴が2個小さくなりました!すごい!すごい!と本当に素直に喜びを表現され、こちらもいつも元気をいただいています。

ご主人様も一緒にダイエットされご夫婦で目標を達成され、お子様もお菓子をあまり食べなくなったそうです。

お仕事も家事もダイエットも本当にがんばっています。

お母様のダイエットがご家族の幸せにも繋がっているのだな。と感じさせていただきました。

 

漢方みず堂公式HP「漢方ダイエット特集」

<ダイエットになぜ漢方なの?><漢方的肥満の原因・体験談><ダイエット漢方の中身を見てみよう!><漢方ダイエットの方法・流れ>

 

 

 

 

 

 

 

 


執筆者 星 知美の画像

執筆者 星 知美
漢方みず堂漢方専門相談員

心が変わると身体も変わります。
それを日々感じます。
  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談

同じカテゴリーの記事を読む

漢方ノートについて

「漢方ノート」は株式会社漢方みず堂が運営する情報サイトです。漢方や病気、生薬の知識や現場で活躍する漢方専門薬剤師の生の声を日々発信しています。
漢方に興味がある方から医療従事者まで幅広く活用して頂けるサイトです。

弁証論治による漢方方剤選定の手引き

漢方薬剤師募集


  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談
<運営会社情報>
漢方ノートは
株式会社漢方みず堂が運営しています。