波乱万丈の人生「今変わらなきゃ!」16.6kgのダイエット

2014年12月1日

漢方ダイエット

波乱万丈の人生「今変わらなきゃ!」16.6kgのダイエット

 

23歳の時は38kgと痩せていてその後離婚や再婚を繰り返すうちに家庭環境の変化、
子育てしながらの仕事、そして病気されているご両親の介護、と慌ただしい日々を送るうちにご自身もうつ病、高血圧、片頭痛と体の不調がでてくるように。そして年々5kg、10kgと増える体重。

 

ご両親の病気から自分もこんなふうになってしまうんじゃないかという将来の不安。

 

自分は絶対こんなふうになりたくない!

 

今変わらないといけない!!

 

と強いお気持ちから今回のダイエットがスタート!
スタート時 86.6kg  39.5%

1か月後   82.5kg    39.7%
3か月後   80.5kg    37.7%
4か月後   71.9kg    34.9%
6か月後   70.0kg   33.4%

 

半年で-16.6kg!

 

時には思うように減らなかったり・・・という時期もありましたが
コツコツ真面目に取り組み、乗り越えてきた結果だと思います。

 

食生活の大幅な見直し、

ウォーキングなどを取り入れたりと、

お客様自身がダイエットを意欲的に楽しまれていたお姿が

とても輝いていました!

体調面ではお通じが改善、

血圧のお薬を飲む回数が減っています。
そして何より、お気持ちが前向きに明るく。
雰囲気もがらりと変わり

今でははきはきとしたお声、大きな笑い声が絶えない
そんな印象です。

 

目標は-20kgなので現在も継続中!
これからもしっかり応援させてただこうと思います!

 

心も体も元気にしてくれる漢方ダイエット
体の中をデトックスし痩せやすい体作りをしながら不調を整えていく。
それが漢方ダイエットの魅力だと思います。

 

空港通り店 筒井

 

漢方みず堂公式HP「漢方ダイエット特集」

<ダイエットになぜ漢方なの?><漢方的肥満の原因・体験談><ダイエット漢方の中身を見てみよう!><漢方ダイエットの方法・流れ>

 


執筆者 漢方みず堂の画像

執筆者 漢方みず堂
株式会社漢方みず堂は福岡、北九州、佐賀、熊本、那覇、浜松に展開する西日本最大の漢方相談薬局です。
  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談

同じカテゴリーの記事を読む

漢方ノートについて

「漢方ノート」は株式会社漢方みず堂が運営する情報サイトです。漢方や病気、生薬の知識や現場で活躍する漢方専門薬剤師の生の声を日々発信しています。
漢方に興味がある方から医療従事者まで幅広く活用して頂けるサイトです。

弁証論治による漢方方剤選定の手引き

漢方薬剤師募集


  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談
<運営会社情報>
漢方ノートは
株式会社漢方みず堂が運営しています。