健康診断までに痩せたい!いつも気持ちは前向き-13.4kg!

2014年12月8日

漢方ダイエット

健康診断までに痩せたい!いつも気持ちは前向き-13.4kg!

65歳のダイエットの方のお話です。

 

元々は52kgで、少し太っても現状維持ができていました。

しかし、あまり仕事がない時期に油断して食べすぎてしまい太ってしまいました。

いつも健康診断で血圧・コレステロールの数値が高く再検査になるので、

今年はひっかからないよう健康診断までにやせたいとのことでした。

 

目標 53kg!

 

食事調整を頑張っている中、時々ご主人様との食事は一緒に付き合わないといけないとの事で

ご自身のペースを乱され思うように痩せられないこともありました。

でも、後日その分は取り戻すと頑張って、いつも気持ちは前向き!

 

通販で購入したレッグマジックで下半身運動を取り入れ実施。(1日15~20分)

自分のできることを精一杯努力。

でも、1ヶ月ぐらい経って飽きてしまいました

今は毎日の日課になっている犬の散歩が運動代わり!

 

その結果が、

 

初回       60.7kg 体脂肪率 33.1%

1ヶ月後     56.3kg 体脂肪率 33.2%

2ヶ月後      53.5kg 体脂肪率 30.3%

3ヶ月後      50.7kg 体脂肪率 30.0%

6ヶ月後      47.3kg 体脂肪率 26.9%

 

健康診断までに痩せることが出来て、

気になる検査数値もなし!!

 

この方の場合、

ダイエットの目標と期間を決めていたこと。

ダイエットのルール(間食はしないなど)をしっかり守られた事。

それにより、結果が出て楽しくなり

後は自分のペースができて継続できたと思います。

 

これからも応援し続けたいと思います!

 

五条店 吉村

 

漢方みず堂公式HP「漢方ダイエット特集」

<ダイエットになぜ漢方なの?><漢方的肥満の原因・体験談><ダイエット漢方の中身を見てみよう!><漢方ダイエットの方法・流れ>

 


執筆者 漢方みず堂の画像

執筆者 漢方みず堂
株式会社漢方みず堂は福岡、北九州、佐賀、熊本、那覇、浜松に展開する西日本最大の漢方相談薬局です。
  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談

同じカテゴリーの記事を読む

漢方ノートについて

「漢方ノート」は株式会社漢方みず堂が運営する情報サイトです。漢方や病気、生薬の知識や現場で活躍する漢方専門薬剤師の生の声を日々発信しています。
漢方に興味がある方から医療従事者まで幅広く活用して頂けるサイトです。

弁証論治による漢方方剤選定の手引き

漢方薬剤師募集


  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談
<運営会社情報>
漢方ノートは
株式会社漢方みず堂が運営しています。