1年で-20kg!リバウンドなし!

2014年12月29日

漢方ダイエット

1年で-20kg!リバウンドなし!

第一声は「ダイエットしたいけど体重計には乗りたくない」

 

10年前にお父様が原因不明の病気になられ入院。

治療中の薬の副作用で家族全体が振り回され

特に彼女の負担が大きく精神的にも参ってしまい心療内科へ。

そこで飲み始めた薬の副作用でもともとは42~45kgだった体重がどんどん増えて今では体重計に乗っていない。

食事に対する執着はなく食べていないのにどんどん増える一方。

外見的にも皆に

どうしたの?

と聞かれるくらいの変貌に外に出る気持ちにもなれず引きこもりがちに・・。

 

私としては現状を見つめる為に一度は体重計に乗っていただきたかったのですが

「今の体重を見るとたぶん眠れなくなってしまうからどうしても嫌。乗るくらいならしない。」

とお客様の意志の固さに、とりあえずは体重不明のままスタート。

 

本来なら10日毎に体重・体脂肪を計るのですが

体重の測定はせずにこの10日間の話をするだけ。

体重は計りません。

でもお話をしているとなんだか体調も良い感じ。

おなか周りも少しすっきりした気がすると話してくださいました。

 

そして1カ月後。

1か月やってみて自分に自信がついてきた。

体調も良いしこのまま元の体重まで続けていきたい。

「だから今日から体重計に乗ります!」

 

と体重計に乗っていただけたときは

凄く凄く、うれしかったです。

 

 

その後の経過は

1か月後    68kg  体脂肪率40.6%

2か月後    64kg  体脂肪率39.8%

3か月後    60.5kg 体脂肪率37.2%

4か月後    57.5kg 体脂肪率36.2%

6か月後    53.5kg 体脂肪率34.1%

7カ月後    50kg  体脂肪率32.5%

9か月後    47.2kg 体脂肪率29.9%

1年後     45kg  体脂肪率27.7%

 

 

1年2カ月で-23.5kg!

スタートのときの体重はわかりませんがそれも合わせると23.5kg+α

(ご本人的にはきっと30kgはいっていると思いますとのこと)

 

無事10年前の体重と体型に戻られました。

もともとストイックな性格の方で体重が減り始めたら腹筋・背筋を毎日寝る前に10回から始められ

最終的には100回するようになっていました。

 

そして私が一番感心したのは

最初の半年間は食事の置き換えをきっかり一日2食!!

半年間も続けられるのはすごいことです。

 

体調的にも20代のころからあった生理痛や頭痛がだんだん少なくなり、

頭痛薬も飲まないでよいくらいになったのが嬉しい!と喜ばれていました。

 

先日「忘年会シーズンだから少し心配になって買いにきました~。」

と笑顔でご来店。

全くのリバウンドなし!!

有難うございます!!

嬉しかったです♪

 

末吉店 親富祖 玲

 

漢方みず堂公式HP「漢方ダイエット特集」

<ダイエットになぜ漢方なの?><漢方的肥満の原因・体験談><ダイエット漢方の中身を見てみよう!><漢方ダイエットの方法・流れ>

 


執筆者 漢方みず堂の画像

執筆者 漢方みず堂
株式会社漢方みず堂は福岡、北九州、佐賀、熊本、那覇、浜松に展開する西日本最大の漢方相談薬局です。
  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談

同じカテゴリーの記事を読む

漢方ノートについて

「漢方ノート」は株式会社漢方みず堂が運営する情報サイトです。漢方や病気、生薬の知識や現場で活躍する漢方専門薬剤師の生の声を日々発信しています。
漢方に興味がある方から医療従事者まで幅広く活用して頂けるサイトです。

弁証論治による漢方方剤選定の手引き

漢方薬剤師募集


  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談
<運営会社情報>
漢方ノートは
株式会社漢方みず堂が運営しています。