冷え性が劇的な変化!煎じ薬の効果は抜群

2015年2月12日

冷え性と漢方

冷え性が劇的な変化!煎じ薬の効果は抜群

1週間で驚きの変化

22歳の女性で、昔から夏場でも常に足先が冷たいし、常に寒い。高校生くらいからすぐフラッとすることもあり、鉄剤、ビタミン剤をずうっと服用している。また、冷えのためなのか、眼のかすみや眼の下のクマ、肩コリがズン↓という感じで重だるい。

 

漢方を飲み始めてとにかくご本人が驚いていた印象があります。

 

1週間で靴下を脱いで寝られるように。

1か月後には、冷えも貧血もなくなり、肩こりもほとんどなくなっている。

ついでに生理時の血の塊がなくなり、むくみもなくなったとの事。

ご本人の嬉しそうな顔がこちらも大変うれしい。

3か月経った頃には冷え、貧血、生理時の血塊、むくみ、肩こり、眼のかすみすべて改善!

5か月後には目の下のクマが以前よりすごく改善されたものの、少し薄く残っているのが気になるとの事。

 

漢方薬でも、こんなに劇的な変化があるものもあるんです!

ただし煎じ薬だからこその変化。

ぜひご自分の体質をしっかり話され、自分に合わせた漢方薬を専門のところで試されてください。

 


執筆者 河端 孝幸の画像

執筆者 河端 孝幸
大学生時代に、地域の人々の役に立つ仕事がしたいと漢方の道に入りました。漢方の「か」の字も知らずに、なぜ、草とか根っことか葉っぱが効くの??という西洋医学だけしかやってこなかった私には疑問ばかり。
就職して半年くらいがたったころ、「病気は自然治癒力が治す」という小倉重成先生の本と出合い、漢方のすごさを知り、真正面から漢方を目指し今現在に至っています。
漢方の良さを知ってもらいたい。宣伝ではなく本当の気持ちや事実をお知らせしたい。そんな気持ちでこのサイトを立ち上げております。
ぜひ、よろしくお願いいたします。

漢方ノートについて

「漢方ノート」は株式会社漢方みず堂が運営する情報サイトです。漢方や病気、生薬の知識や現場で活躍する漢方専門薬剤師の生の声を日々発信しています。
漢方に興味がある方から医療従事者まで幅広く活用して頂けるサイトです。

弁証論治による漢方方剤選定の手引き


<運営会社情報>
漢方ノートは
株式会社みず堂が運営しています。