1日100g、100日で10kgのダイエット

2015年4月11日

漢方ダイエット

1日100g、100日で10kgのダイエット

53歳女性「目指すは-15㎏」

「とにかく15Kg減目指して頑張る!」と最初から宣言。1日100gずつ淡々と体重を減らしていく感じ。そんな感じで、100日で10Kg!50歳代でもまだまだやればできる!体脂肪も約5%(6Kg)減。女性は閉経後はどうしても代謝が落ちますが、漢方ダイエットの良さは代謝を上げてくれること。この方も以前筋トレで3.7㎏落としたことはあったものの、自己流ではそこまでが限界でした。

このペースでいけばあと2か月、つまりはスタートから5か月後には達成できる計算。本当にその通りだとすごいです!でもちょっと階段が出てきました。落ちないという壁。ご本人は悔しそうに、「昨日より増えたのが悔しい!」との事でした。

空腹を紛らすのにはゲーム!

順調なポイントは、間食をやめたこと。空腹の時は、ゲームをして気を紛らわすこと。だんだんとお腹がすいても我慢できる状態に。

世間の評価といえば、10Kgやせて、ようやく周りの人たちから「痩せたね!」と気づいてもらえるようになったとのことでした。

5か月後の結果

あと5㎏、されどその5㎏がなかなか落ちない、と苦しみました。そうは言ってもその後2か月で3㎏減。 ややペースは落ちましたが、もうあと一息で目標の-15㎏!!

がんばってください。

diet_2017.3

漢方みず堂公式HP「漢方ダイエット特集」

<ダイエットになぜ漢方なの?><漢方的肥満の原因・体験談><ダイエット漢方の中身を見てみよう!><漢方ダイエットの方法・流れ>

 

 


執筆者 河端 孝幸の画像

執筆者 河端 孝幸
大学生時代に、地域の人々の役に立つ仕事がしたいと漢方の道に入りました。漢方の「か」の字も知らずに、なぜ、草とか根っことか葉っぱが効くの??という西洋医学だけしかやってこなかった私には疑問ばかり。
就職して半年くらいがたったころ、「病気は自然治癒力が治す」という小倉重成先生の本と出合い、漢方のすごさを知り、真正面から漢方を目指し今現在に至っています。
漢方の良さを知ってもらいたい。宣伝ではなく本当の気持ちや事実をお知らせしたい。そんな気持ちでこのサイトを立ち上げております。
ぜひ、よろしくお願いいたします。
  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談

同じカテゴリーの記事を読む

漢方ノートについて

「漢方ノート」は株式会社漢方みず堂が運営する情報サイトです。漢方や病気、生薬の知識や現場で活躍する漢方専門薬剤師の生の声を日々発信しています。
漢方に興味がある方から医療従事者まで幅広く活用して頂けるサイトです。

弁証論治による漢方方剤選定の手引き

漢方薬剤師募集


  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談
<運営会社情報>
漢方ノートは
株式会社漢方みず堂が運営しています。