オーサワの「1週間マクロビ体験セット」生活で2kg減!

2015年2月26日

マクロビオティック

オーサワの「1週間マクロビ体験セット」生活で2kg減!

1週間分21食が入ったお手軽簡単マクロビセット

ダイエットキャンペーンに先駆けて、マクロビ体験セットをしてみました!!!

使ったのはコレ↓↓↓

まくろびせっと

1週間分21食が入っているオーサワさんのマクロビ体験セットです!全てがお湯を注ぐだけ~、温めるだけ~のもの。定価:13,454円(税抜)です!

 

朝・・・お粥(味は二種類) 梅干 三年番茶

昼・・・玄米おにぎり2個(味は三種類!) お味噌汁  たくあん

夕・・・玄米ごはん 煮物 ハンバーグ 又は・・・・玄米ごはん カレー

だいたいこんな感じ。1日のカロリーは600~850kcalくらい。低いですね。お茶(三年番茶)やたくあん、梅干、ごま塩も入っています。

やろうと思ったきっかけ

・太った

・お酒と甘い物が好きで、普段の食生活がやや乱れ気味だったので正したかった

(きっと添加物どっさり摂っているだろうなぁ・・・)

・マクロビ生活でデトックスしようとおもった

・レトルトで作る手間がいらない!簡単!メニューを考えることもなし!

 

やり方

口に入れるものはセットに入っているものだけ。コーヒーや紅茶などの刺激物もとりません。1口50回以上噛むこと!

 

1週間やってみて・・・

1口50回がとても難しく、30回しか噛めない・・・。顎がかなり疲れました。でも、それも3日目まで。それ以降は自然と50回噛めるように!ゆっくり食べれば食べるほど、お腹が空きづらかったです!3食それなりに食べれるので、最初は空腹感をそれほど感じずにすみました。が、4~5日目は夕方の空腹感がしんどかった。。(昼食12時、夕食20時半のせいかな?)夕食は割とボリュームがあるため、夜に空腹感がしんどいことは1度もなかったです!

最初の1、2日目はお腹が張って便秘。ガスがなぜか沢山出るし、臭いが・・・(汗)3日目に真っ黒いモノが沢山でました!これが宿便ってやつね!それ以降はお通じもスムース。そして朝の寝起きが割と楽になった気がします。肝心の体重は-2.0kg!、体脂肪は-1.2%!1週間で、ですよ(驚)

 

感想

デトックスもできたし、1週間という短期間で2kgも痩せたし、やって良かったです!夕食はご飯もお椀に普通盛りだったので、満足!味もとても美味しく、苦になりませんでした。今後も玄米食べます!モチロン、よ~~く噛んで!

 

勝手にランキング(私のお気に入り)

1位  豆腐ハンバーグ(和風)  えのきの入ったソースが美味!ごはんに合うし、食べごたえも◎!

2位  発芽玄米わかめおにぎり  玄米のプチプチ感とちょうど良い塩気がたまりません!

3位  ごましお  塩気が強くなく、ゴマの香りがとってもよい!

4位  野菜煮物  味がしみてて、甘じょっぱくて、うまいっ!

5位  ヘルシーカレー  野菜しか入ってなくてもこんなに旨みがあるとは知りませんでした!


執筆者 田頭 哉子の画像

執筆者 田頭 哉子
漢方みず堂漢方専門相談員
漢方に出会って、考え方や人生観がとても良い方向へ変わりました。
病院やメーカーで勤務していたこともあって、西洋医学と中医学の両面から感じることもたくさんあります。
私自身もずっと漢方をのんでおり、その実体験からや(すごく元気になりました!)、お客様との出会いから学んだことなど、少しでも皆さんの健康と幸せのためにお役にたてる情報をお伝えしていきます!

同じカテゴリーの記事を読む

漢方ノートについて

「漢方ノート」は株式会社漢方みず堂が運営する情報サイトです。漢方や病気、生薬の知識や現場で活躍する漢方専門薬剤師の生の声を日々発信しています。
漢方に興味がある方から医療従事者まで幅広く活用して頂けるサイトです。

弁証論治による漢方方剤選定の手引き


<運営会社情報>
漢方ノートは
株式会社みず堂が運営しています。