漢方は紹介で飲むと効果が上がる!?

2015年6月15日

ニキビと漢方

漢方は紹介で飲むと効果が上がる!?

お友達が綺麗になったのを見て・・・

20歳の女性がニキビのお悩みでいらっしゃいました。

赤みも強く、膿を持つようなタイプ。出来る時はかなり大きくなる。

高校2年の冬から酷くなった。アルバイトも忙しかった時期とのこと。体質は疲れやすい、貧血気味、暑がり、肩こり、便秘、PMSなどなど。

この方のお友達が同じようにニキビが酷く、漢方を飲んですっかり綺麗になったのを見て、ご紹介でのご来店でした。

最初は波があるもの

飲み始めて1か月、ニキビが枯れて行っている様に見える!

2か月目は、旅行に行って生活リズムや食事が乱れて、一進一退。

ここはしっかり楽しんだので、また意識を高めて日々過ごしましょう!メリハリ!と励ましました。
4か月後、アゴのあたりに小さいのが出来る事はまだあるが、大きいのは出来なくなってきている!また、出来たものの回復も早くなっている様子。

5カ月後、今までで、最も肌の状態がキレイ!!!
そういえば、ご紹介いただいたご友人の方も、始めてマスクを外せたのが漢方始めて5カ月後でした!!

良くなるイメージが大切

ご紹介で漢方を始めた方は治りが早い!というのは”漢方あるある”の一つです。

というのも、人が改善しているのを見られているので、漢方は美味しくないが、効くという実感を確実に持っているからです。

だから多少の波が出ても動じない、良くなると思える。この前向きな気持ちは、体にもいい影響を与えるということを物語っています。
お友達と一緒にご来店され、漢方を仲良く、楽しく飲んでいるのを見て、改めて、友達っていいな!と思いました。


執筆者 漢方みず堂の画像

執筆者 漢方みず堂
株式会社漢方みず堂は福岡、北九州、佐賀、熊本、那覇、浜松に展開する西日本最大の漢方相談薬局です。
  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談