漢方ダイエット14日目!気滞太りの体質改善!

2014年10月26日

漢方ダイエット

漢方ダイエット14日目!気滞太りの体質改善!

14日で-2.3kg!体調も上々です!

こんにちは

4ヶ月でなんと6キロも体重が増えてしまった私…普段から体重の変動が結構あるのですが、今回はなかなか戻らないなと思っていたらあっというまにこの数字!さすがに驚いたのと、ダイエットをがんばるお客様と一緒に気持ちを共有できる素晴らしいチャンスということで10月10日から漢方ダイエットをスタートして、本日で14日目です。

漢方ダイエットの始まりは自分の体質を把握するところから!私は典型的な気滞太りタイプでした。

特徴としては

・体重の増減が激しい

・体が重く張っている感じがする

・食べる事で気分転換をしようとすることが多い

・月経前にいらいらしやすい

・おなかの膨満感や便秘がつらい     など

滞った気を巡らせることで痩せやすく太りにくいからだへの体質改善を目指しました!

途中経過は・・・

「まずは10日で2キロは落ちますよ!」とお客様にお話しする通り、私もしっかり2.3キロ減に成功しました!^^体質に合った漢方を飲みながら、朝食は玄米・お味噌汁・温野菜を中心におかずをプラスして。昼と夜を漢美膳に置き換え!状況に応じて朝と昼を入れ替えたりしました。漢美膳は飲んでいると身体がぽかぽか温まり汗をかくほどで、美味しく味わいながら代謝を高めてくれている実感がありました。

 

この数ヶ月でできてしまった無駄食いの習慣のせいもありこんなにお腹が空く感覚を味わったのは恥ずかしながら久しぶりで、はじめの3日程は空腹感との戦いでしたそうして体質改善と食事の改善に取り組んでいるうちにまずはお通じが良くなり、体や頭の重だるさが取れていることに気がつきました。その感覚がとても気持ちが良いのです!仕事用のズボンのお尻やもも周りに余裕がでてきたのも嬉しい実感でした。

 

目標の6キロ減まであと4キロ!11月中には目標を達成して、次回のブログでは良い報告ができるようしっかりがんばります^^秋はダイエットに最適の季節です。

漢方による体質改善と食事の改善で健康的に痩せて、軽やかに日々を過ごしましょう!

 

※写真はダイエットとは関係ないのですが先週日帰りで行った阿嘉島の海です。最後の夏を満喫して来ました

※2015/4/17「漢方ダイエット気滞太りの体質改善!~その後~」続編追記しました。

 

(漢方みず堂ヴァインドラッグ末吉店 新垣)

 

漢方みず堂公式HP「漢方ダイエット特集」

<ダイエットになぜ漢方なの?><漢方的肥満の原因・体験談><ダイエット漢方の中身を見てみよう!><漢方ダイエットの方法・流れ>

 


執筆者 漢方みず堂の画像

執筆者 漢方みず堂
株式会社漢方みず堂は福岡、北九州、佐賀、熊本、那覇、浜松に展開する西日本最大の漢方相談薬局です。
  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談

同じカテゴリーの記事を読む