虚証タイプの漢方ダイエットで10㎏減!

2016年4月14日

漢方ダイエット

虚証タイプの漢方ダイエットで10㎏減!

膝の痛み。先生から「やせなさい」と言われてダイエットスタート

49歳 女性 157cm/57kgの方。10キロ落としたいとご相談にいらっしゃいました。

5年前からの膝の痛みで、病院の先生から「やせなさい」と言われ決心しました。

その他にも低体温、貧血、アレルギー、頭痛、過敏性腸症候群などいろいろなお悩みをお持ちでした。

虚証のダイエット

肥満というと、実証タイプ が多く、市場に出回っているダイエット目的の漢方は、ほとんどが「実証」タイプの漢方薬です。

今回の方のように虚証タイプの方は、それこそ実証タイプの漢方薬を飲むと、お腹を下してしまったりします。

今回もまずは、胃腸の調子を整え、水分の代謝をよくする「虚証」タイプの漢方を飲んでいただきダイエットもしっかりしていきました。

太りにくく痩せやすい体質に

3日目にお電話でご様子をお伺いしたところすでにマイナス1.5キロ!毎日の間食もやめられてました。

10日後 マイナス3.3キロ!

20日後 マイナス3.9キロ 人からやせたね。と言われるように。

1か月後 マイナス5.2キロ

2か月後 ついに40キロ台に! 体温も上がってきて汗もかくようになった。

3か月後 マイナス10キロ達成!

今では少し体重が増えてもすぐ戻るようになり、マイナス10キロをキープしています!

 

漢方みず堂公式HP「漢方ダイエット特集」

<ダイエットになぜ漢方なの?><漢方的肥満の原因・体験談><ダイエット漢方の中身を見てみよう!><漢方ダイエットの方法・流れ>


執筆者 星 知美の画像

執筆者 星 知美
漢方みず堂漢方専門相談員

心が変わると身体も変わります。
それを日々感じます。
  • 最寄の店舗を探す
  • テレビ電話相談

同じカテゴリーの記事を読む